お慶びの声

宝楽 拓也(28)/由佳子(28)

宝楽夫妻

■挙式を終えての感想を一言でどうぞ

雅楽の生演奏に囲まれ、親族一同に見守られて新鮮な雰囲気の中、式を挙げられる事ができ、とても幸せな気持ちになりました。

■お二人の出会い、馴れ初めを教えてください。

共通の友人の紹介で出会い、一年間の友人関係を歴てお付き合いが始まり、5年の交際を歴て、ハウステンボスでのプロポーズ。

■神前式をしたいと思った理由は?護國神社を選んだポイントがあれば教えてください。

新婦の父の職業柄、幼い頃から神前式を見ていて、昔からの夢・憧れでした。

■家族やゲストの反応はいかがでしたか?

経験した事のない場所での式の形という親族も多く、身が引き締まる気持ちでとても感動していました。

■一番心に残った場面を教えてください。

参道から本殿に向かう場面は、本当の意味で夫婦の契りをかわすことができるという思いがひしひしと込み上げ、今までに味わったことのない気持ちになりました。

■これから挙式をする方へのアドバイスをお願いします。

本格的な神社での挙式は自然に囲まれ心穏やかになれる場所なので、一生忘れる事のない思い出になり、結婚を実感することの出来る瞬間です。

■その他ご意見・ご感想ありましたらお答えください。

その節は大変お世話になりました。

職員皆様に祝って頂き、鹿児島縣護國神社で式を挙げられた事、とても感謝しております。ありがとうございました。

神前式Q&A