お慶びの声

有馬 喜隆/由希

有馬夫妻

■挙式を終えての感想を一言でどうぞ

ずっと憧れていた護國神社での挙式は夢のような時間でした。素敵な時間をありがとうございました。

■お二人の出会い、馴れ初めを教えてください。

職場の上司の紹介で知り合いました。約1年の交際を経て、忘れられない1日を迎えることができました。

■神前式をしたいと思った理由は?護國神社を選んだポイントがあれば教えてください。

神社での挙式に憧れていたこともありますが、たくさんの方に見守られながら参道を歩きたいという強い思いがありました。県内の由緒ある神社の一つでもあり、迷うことなく決めました。

■家族やゲストの反応はいかがでしたか?

親族が喜んでくれたことはもちろんですが、祖母達が特に嬉しそうだった様子が印象的でした。

■一番心に残った場面を教えてください。

誓詞奏上です。2人一緒に神様の前で誓いの言葉を読み上げることで、結婚するんだなという実感が沸きました。

■これから挙式をする方へのアドバイスをお願いします。

チャペルでのウエディングドレスにも憧れましたが、日本古来の作法で、人生の大事な節目を迎えることができたことを嬉しく思います。自分達だけでなく、親族の喜ぶ顔を身近に感じることができて本当に良かったです。鹿児島縣護國神社での挙式オススメです!

■その他ご意見・ご感想ありましたらお答えください。

こちら側の都合で、日程などを変更してしまったにも関わらず、親切に対応して頂き、本当にありがとうございました。護國神社の皆様のおかげでより一層笑顔の一日となりました。

神前式Q&A