祈祷・お祓いをご希望のお客様

099-226-7030 神前式に関する資料請求

お知らせ

七五三詣のご案内

七五三詣は、子供の無事な発育を喜び、なお一層の成長を願ってお祝いの子に晴着を着せ、神社に詣でる行事です。

古くは男女3歳を髪置き、男児5歳を袴着、女児7歳を帯解きの祝いとして行っていました。

かわいいお子様の一生に一度のお祝に、是非ご家族皆さまでご参拝下さい。お待ち致しております。

七五三の由来について知りたい方はブログをご覧ください。→護國神社ブログ

 

七五三写真2

令和3年 七五三詣(数え年)

3歳 令和元年生 男・女

5歳 平成29年生 男

7歳 平成27年生 女

 

【新型コロナウイルス感染症対策への取り組み

〇混雑時期の密を避けて安心安全にご参拝頂くため長期間承っております。

〇拝殿内における祈願者同士の距離を確保するため、席の配置に配慮しております。

〇拝殿・祈願待合所等、屋内は常時換気を徹底しております。

〇各所出入口には消毒液を設置しております。

〇手水舎は縮小し、柄杓を使用せず流水で直接お清め頂いております。

〇職員はマスク着用で対応しております。(神事奉仕者は除く)

 

~ご参列の皆様へ~

マスク着用手指の消毒少人数でのご参列にご協力をお願い致します。

混雑状況によっては、本殿への参列者数を制限する場合がございます。

 

  1. 受付時間 8:30~4:30 ご予約は必要ございません。社務所受付にてお申込み下さい。順次ご案内致します。
  2. お初穂料 お子様お1人6千円又は1万円
  3. 駐車場 有(境内駐車場をご利用下さい)
  4. お祝のお子様には、お下がり(記念品)をお渡し致します。

IMG_9905 (3)

☆お子様には記念品をお渡しします☆

境内では、きりやスタジオハーモニーさんによる、衣装の着付け・写真撮影を実施予定です。着付け・撮影等が境内社務所で実施されますので、お子様への負担も少なくなるかと思います。 また、着付けや写真撮影などのセットプランもあるようです。是非ご利用されてみてはいかがでしょうか☆

データ3

予約等のお問い合わせはこちらまで↓

きりやスタジオハーモニー 電話:099-222-6510 ホームページはこちら