099-226-7030
Twitter
Twitter
Twitter

お知らせ

第2回 新春フォトコンテストのご案内

第2回 Instagramフォトコンテスト

「護國神社の新春百景」

~あなたの伝えたい「護國神社」の新春風景を投稿してください~

 

◆概要◆

昨年開催いたしました第1回Instagramフォトコンテスト「護國神社の新春百景」では、護國神社に初詣に来られた皆様方から素敵な写真をたくさん投稿して頂き、新春ならではの境内風景を多くの方に届けることができました。コロナ過により神社への初詣が控えられる中、令和5年も引き続き多くの方に日本の良き伝統行事を伝えていきたい、そして身近な郷土の守り神である護國神社にもっと親しんでもらいたいとの思いを込めて、「第2回 護國神社の新春百景」を開催することと致しました。たくさんのご応募をお待ちしております。

 

◆応募資格◆

鹿児島県護國神社へ参拝された方(プロ・アマは問いません)

 

◆写真のテーマ◆

鹿児島県護國神社の境内で撮影された新春に関連した写真。

・12月31日の年越し風景(除夜祭や御神火大祓の祭典模様)

・年明けに斎行される祭典の様子や巫女の神楽舞

・境内の初詣風景や自然の景観

・七草詣や成人祝いなどの人生儀礼の様子

・獅子舞奉納の風景

・お守りや縁起物、御朱印、おみくじ ・・・等

※過去に撮影された写真でも応募可能です。

 

◆応募方法◆

  • 鹿児島県護國神社のInstagram公式アカウント【@kagoshimakengokoku.official】をフォロー。
    ※Instagramアカウントをお持ちでない方は、事前にアカウントを作成下さい。
    ※アカウントは必ず公開設定にしてください。
  • 撮影した写真に題名を付け、「#護国神社フォトコン2」のハッシュタグで投稿。

 

◆応募枚数◆
何点でも応募できます。

 

◆応募期間◆

令和4年12月31日~令和5年1月15日

 

◆審査方法◆

主催者により厳正に審査いたします。

 

◆賞品◆

金賞1名 商品券1万円分 他 新年の記念品など

銀賞2名 商品券5千円分 他 新年の記念品など

銅賞3名 商品券3千円分 他 新年の記念品など

 

◆入賞者の発表・通知◆

・2月上旬頃に当神社HPで発表します。同時に、Instagramのダイレクトメッセージにて当選者にお知らせします。

・当選者には返信メッセージをもって賞品の発送をさせて頂きます。返信メッセージには必ずお住いの住所を記載ください。7日以内に返信が無い場合や、住所が特定できない場合は賞品発送を取り止める場合がございます。

・入賞者の写真は神社HPや公式SNSにて紹介し、境内にて展示させていただきます。

 

◆応募規約◆

・応募にはInstagramアカウントが必要です。

・アカウントは公開設定にする必要があります。

・応募の際は鹿児島県護國神社の公式アカウント【@kagoshimakengokoku.official】をフォローする必要があります。フォローしていない、またはフォローを外した場合は応募を無効とします。

・写真は本人または家族が撮影したものに限ります。

・応募写真は一人何枚でも結構です。

・過去に撮影した写真でも応募可能です。

・応募写真は当神社の広報資料として利用させていただく場合があり、使用料、使用制限はないものとします。

・投稿された写真において、肖像権や著作権等の第三者の権利侵害があった場合、当神社は一切責任を負わず、損害等に対しては投稿者の責任によって解決するものとします。

・本コンテストの内容にそぐわないと判断された写真、あるいは、立入禁止場所や撮影禁止場所で撮影された写真、境内での不敬行為とみなされた写真は審査対象外と致します。

 

◆撮影に際しての注意事項◆

・境内での写真撮影は、神職や巫女の執り行う神事や業務に支障が及ばないように自己責任で行い、また、一般の参拝者の迷惑にならないように十分気を付けましょう。

・境内には立入禁止区域や撮影禁止場所があります。神社のルールを確認して撮影しましょう。

Twitter
Twitter
Twitter